NEWS

お知らせのページです。

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 湯之元で「子ども食堂 ゆの庵ダイニング」がスタート!

湯之元で「子ども食堂 ゆの庵ダイニング」がスタート!

皆さん、子ども食堂をご存知でしょうか?

子ども食堂とは「子ども食堂は、子どもやその親、および地域の人々に対し、無料または安価で栄養のある食事や温かな団らんを提供するための日本の社会活動。」とのことで、鹿児島県内でもたくさんの地域で行われており、地域のコミニティの活性化に貢献されています。

なんと、この度、湯之元地区でも「子ども食堂 ゆの庵ダイニング」がスタートすることとなりました。

ゆの庵代表の西田さんによると「子どもから高齢者まで誰でも気軽に立ち寄れるみんなのよりどころ(頼り・支え)湯之元の居場所になればうれしいです!」とのことです。

定期的に毎月最終日曜日に開催、初回は10/25(日)11:00 〜 湯田地区公民館での開催となります。

参加費はお一人100円、50食限定です。マスクの着用をお願いしますとのことです。

また食材(お米・野菜等)の支援を募集しているとの事です。

ご支援していただける方、企業は 代表西田さん(090-4340-3308)か  yunoann2020@gmail.com  までご連絡ください。お待ちしております!

今後の予定等に関しては以下のチラシをご一読ください。湯之元も盛り上がってきていますね!

 

お知らせ

お知らせ一覧